2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリンピアのお話。

ルナでは強いソルブレだけれども
他鯖に行ったらどうなんでしょうね。
きっと大したことはないんだと思うわけです。
 
と言っても、タンクに負けるだろうとは思わないけれども
じゃあ、本格的に強いグラとか、プロフとかと当たったとき
勝ちきれますか?と言われれば怪しい話。特に後者は。

一ヶ月に100戦以上こなして早何ヶ月?かわからないけれども
苦手だなぁと思える職は大体決まってきてる。

僕的頂上決戦なのはタイタン(Shota)とテイカー(しーりす)
この両者とは勝ったり負けたりの関係。
フルスキルディレイなし前提で五分ってとこです。
まぁ、ディレイでも出ざるえない環境ってもんがあるので
実際はもう少し落ちるかもしれませんが・・・

vsShotaはとても面白く
彼が何をいくら叩かれようと、リネをやってて一番楽しい瞬間。

一番前にOTBジロフレを入れて
キャラバンと釣りポ、そしてクソ精錬で防御。
クソPOTの飲みなおしをするのは彼ぐらいですね。(一回目のスチール後、すぐ飲みなおし)

最近の試合は半分心理戦化してるわけですが
相手が クソ精錬>無敵タリス なら こっちは スチール>無敵タリス詠唱>精錬詠唱
がBestの選択肢と言えます。
相手が無敵タリスなしなら僕はスチールは使わずに
無敵タリス>ペインキラー>精錬セレス の25秒間で殺しきります。

しかし、コレ問題があって
相手の無敵タリス詠唱が時間制限ギリギリの場合
こっちは無敵タリスを詠唱するべきか否かの選択を迫られるわけです
詠唱しなければ開幕ペインキラーからの主砲連打。これだと17秒間
こっちのタリスが消えることはないので、有用なタリスを詠唱しとけばそれなりに戦えるのか否か

こちらが先に無敵タリスを詠唱するという選択肢がないことはない。
無敵タリスをギリギリまでまつということはそれだけ開始の距離が長くなる
初撃ヴォルを打てるなら悪い話じゃない。

いずれにしても、このクソ複雑な操作。
ミスったほうが負け。ってのだけはガチ。

開幕のスチールを青軽で詠唱できるか否か。
接近されたらすぐにマジェ軽に着替えられるか否か。
ワープとブリンクの使い方。

カマエルが柔らかすぎるのが問題といえば問題なわけですが
この際どい戦いがなんとも楽しすぎますね。

vsしーりすは圧勝したり惨敗したり。

なぜか際どい試合ってのは存在しない感じですね。
負ける時はあっさり負ける。勝つときは余裕で勝つ。
きっと、ライトニングバリアの発動タイミングと魔クリが関係してるんだとは思うけどね。

この二人はアドレナリンMAXの相手でちょっと別格。

次、次。

順当に厳しいだろうと思われるのは召還たち。特に馬。
amelia(馬師)には勝ち逃げされたのでカチ切れそうですが、今なら戦える自信はある(FFで)
その他サモナーとは最近あたらないけどどうだろう
ネコまん(猫師)はいつも麻痺貰ってゲームにならず。影は数が少ないのでなんとも。
他鯖に行ったら経験不足もあって干されそうです。

神クラスがいたら苦しそうなのは
ヒーラー、Buffer

恐らく、ルナのヒーラー、Bufferは他鯖に比べるとまだまだなので
現状では問題なく戦えてるけれども
Nepia(エルダー)が苦しくなってきてることを考えると他の職も怪しくなる。

もちろん、FFを使えば押し切れるのでそれは考えずにね。

まず、MPを焼かれる。という行為がきつ過ぎる。
なんせ僕は魔力が低いわけです。BSエンパでも1200ぐらい。
つまり、手数に頼るしかない。=MPの消費が激しい。 というわけだね。
渾身のデスマークが決まれば物理スキルで押し切れるけれども
そう簡単には決まらないわけで

主砲を乱射する>相手のCP削る>俺のMP空になる
>魔法のディレイ回復を待つ>すべてのスキルが揃ったら生命力タリスマン
>魔法を一気に乱射する>押し切る。

きっと、最終的にはこうなっちゃうんだろうと容易に想像つくわけです。

ま、そこまでするぐらいならFFしますけどね・・・

結局、フルスキルを活用すれば勝てる可能性は100に近くなる。
しかし、それでは連戦できない=身内にPを回せなくなる。
どこまでスキルを削って戦えるか。が最高の楽しみ方なんだろうなぁと。

現状、FFでしょうがないって思えるのはしーりすとNepiaとamelia
他のサモナーは時間と相手の予想移動Pによって考える。

精錬セレスを使ってもしょうがないって思えるのはShotaだけ
無敵タリスは、相手が候補なら渋らず使いたいところ(といって使い惜しみして負けるわけだけど)
リフレッシュはある程度の相手なら使う。ペインも同様。


にしても、早くライバル出てこないかな。
どうしてもポイントに対する執着心が足りない気がする。
もっと貪欲に。貪欲に。
最近、負けても落ち込まない。それじゃあ上にいけないよね。

こんな長い記事誰が読むんだよと思いつつ乙


| リネ | 20時49分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

