PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敵対宣言

5月7日の戦争において、ギラン城に布告せずに我が同盟に対して攻撃を加えたことは
我々に対する悪意ある妨害であり、これを明確な敵対行為と判断しました。

以上の理由により、Traum同盟(Nightmare以下10血盟 を以後敵対血盟とみなします。

当同盟が提示する講和の条件は

各血盟の盟主がゲーム内BBSを利用し今日の我々に対する行いについて謝罪し
今後、noborder同盟のあらゆる活動を妨害しないとを誓う。

条件を満たした血盟から敵対を解除しようと考えていますが
敵対血盟の同盟は当然敵対血盟であることはご理解ください。
また、盟主より謝罪なき場合は同盟から脱退したとしても敵対血盟と判断し
血盟主が他の血盟に移籍、または新設した場合にも所属する血盟を同じく敵対血盟とみなします。


と、いうわけでTraum同盟の10血盟とは敵対に。
は?そんな理由で敵対とかありえねぇだろ
と思った方は昨日の日記を読んでみると吉
自分の戦争に対するスタイルをきちんと書いてあります。
 
^-^

| リネ | 02時44分 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

ちょっとガッカリw
戦争なんだから、妨害されてやり返されることは考えなかったのかなw
結局は元害なんだね・・。

| | 2006/05/08 03:01 | URL |

土曜日>双方布告
NBによるTraum排除はオーレン城刻印のための手段であって妨害目的ではない=戦争

日曜日>NBのみ布告
Traumはギランに布告しておらず、TraumによるNB排除は刻印のためではなく純粋にNBへの妨害目的=悪意ある妨害


という解釈は一般的ではないのかな@@?

| げんぶ | 2006/05/08 03:09 | URL | ≫ EDIT

他鯖じゃ、戦場での敵はフィールドでも敵ってことでGvGをやってる所もあるし・・。
ありと言えばあり。
それが嫌ならヌルポ鯖に行くしかねーんじゃねーの?

| | 2006/05/08 03:11 | URL | ≫ EDIT

こういうのもありだと思いますよ。当然このやり方だと、たくさんヘイト集めるでしょうが、おちゃさんもその辺は、理解されているでしょう。色々な考えの血盟があるのがゲームだと思います。熱い抗争と戦争を期待してます。

| | 2006/05/08 03:12 | URL | ≫ EDIT

私たちが妨害したことを理由に敵対宣言されたとしても
それは極当たり前のことと受け止めます。
戦争の時も非戦争の時も自分らにとっては一緒
それは昨日の日記に書いてある通りです。

| おちゃ | 2006/05/08 03:15 | URL |

土曜日の時に妨害したならされても おかしくないな・w・;

| | 2006/05/08 03:28 | URL | ≫ EDIT

土曜日に妨害されたなら
日曜日の布告もできないわけだし
ばかじゃない?

あと戦争ってそういうもんだろ
いちいちそんなことで敵対してたら戦争できないっしょ
戦争で個人的な恨みをもったからって即敵対とかどんなんだよ

| | 2006/05/08 03:31 | URL |

お前オーレンで作戦通りそこそこコロを運べたとか言ってるじゃん
トラウムの邪魔がうまくいったって事だろ?
それを自分がやられたら即敵対ですかw
身内だけで完結するゲームで遊んだほうがいいよ君はw

| | 2006/05/08 03:37 | URL |

おちゃさんの主張と
げんぶさんの主張が
ばらばら
なにがしたいの?

| | 2006/05/08 03:38 | URL |

あとお前の身内に
オーレンは妨害だったってブログに書いてる奴がいるんだけど
どういうこと?
社会出て筋道習ってきな
糞ニート君

| | 2006/05/08 03:48 | URL |

本気でオーレン落とそうしての妨害ならばTraumは妨害しなかったと思うけど、なのに妨害したNBが城に無関心なのを見て怒ったんじゃないかな?
もしかして、日曜布告できない
そして前日にわざと妨害されるような行動

最初からTraumを敵対血盟にしてつぶしたかったんですね
外部から見ればそうとしか思えませんよ?(・・`)

| | 2006/05/08 04:00 | URL |

普段から粘着で相手クラン潰すってのはC3までしか成り立たない戦術でしょ、C4からは一方的に血盟戦申し込める上、申し込んだほうがデスペナ4分の1、つまり倒してもデスペナはねえわ時間は減るわで全く意味ないのよ。
 じゃあ4倍殺す?狩の時間ただでさえねえでしょ萌え関連で
イメージ壊して、いいんだよ少人数でやるから俺は!じゃ城取れるわけないし、もう少し考えないと害で終わるよ

| | 2006/05/08 04:38 | URL |

ひっ し だ なw

| | 2006/05/08 05:23 | URL |

なるべくコメントは返そうという
心意気はあるものの
前日の日記ぐらいは読んで欲しいと思うわけです。
 
城を維持することよりも少数血盟
大同盟に対抗するために日常的な抗争
この手法は前日の日記にもある通り
自分の信念と、その為の戦略です。

戦争を特別視してない自分の視点と
戦争を特別なものとして見てる人では
見えてるものが違うかもしれませんね。
それはまぁ、プレイスタイルの違い
なのかもしれません。

| おちゃ | 2006/05/08 07:42 | URL | ≫ EDIT

信念をもって、クラン運営していくのはとてもいいことだと思います。
ただ、今回のようなことを、他の同盟にされた場合、同じように敵対宣言されるのですか?そうすると、いつのまにかルナ中を敵に回してしまいますよ。それは害クランと変わらないのでは。

| | 2006/05/08 08:42 | URL |

うーん、本人的にはシステムにのっかってないと主張したいようですが、妨害するなら妨害されるのは当然。そこを考えて行動してるのか?っていいたいね。
おちゃさんのフランツでの行状などを見る限りでは害そのものだから、誰もあなたの意見を正当だとはみなさないよ。そこら辺のことは考えたほうがいいね。そもそも害的な自己中心思想をぬけてないね。あなたがこの鯖に存在すること自体が害なんだから。

| | 2006/05/08 10:47 | URL |

自分も反応していこうv

>妨害するなら妨害されるのは当然。そこを考えて行動してるのか?

当然してます。

>おちゃさんのフランツでの行状などを見る限りでは害そのものだから

コレ関係ない@@;

>今回のようなことを、他の同盟にされた場合、同じように敵対宣言されるのですか?

それは状況次第でしょう。今回は明らかに上に書いたような状況になったのでTraumさんはNBと戦争で敵対する意思有と判断せざるを得なかった。そしておちゃの方針として当然戦争の敵対は日常の敵対ですから、今回の敵対宣言に至った訳です。


@非常に重要なことですが、NBとしてはTraumの陣を襲撃した時点でオーレンを落とす気マンマンでした。そして実際刻印部屋へのNPC特攻も行っています。

| げんぶ | 2006/05/08 11:44 | URL | ≫ EDIT

>おちゃさんの主張と
げんぶさんの主張が
ばらばら

全くばらばらではないです。自分が最初のコメントで書いたのはは戦争での敵対判断材料だけです。

| げんぶ | 2006/05/08 11:48 | URL | ≫ EDIT

この状況にさせたのは、どうみてもNB側でしょう。戦争で悪意ある~なんておかしいでしょ。土曜オーレンをOZと共闘して攻めて、漁夫の利を得るのも戦略、日曜Traumが布告なしに妨害するのも一つの戦略でしょう。これが、逆の立場でもNB側も同じことをするでしょう。
勝手に敵対判断するのはどうかと思いますよ。すでに、アカネPTを作られて、Traum側を一方的に攻撃してるみたいですが、状況をつくったのもNB側、一方的に敵対宣言したのもNB側ならそれは、害クランと変わらないです。

| | 2006/05/08 12:15 | URL |

だ、か、ら
アンタのとこの血盟員が、オーレンは妨害でした。
ってブログに書いてる件についてコメント求む

| | 2006/05/08 12:17 | URL |

やっぱり本性現してきましたね・・おちゃさん^^;
結局PKに変わる血盟同士のPvPがしたいだけでしょう? フランツで害だとルナでも害な部分が浮き出てくるもんなんですね、同じ血盟員として恥ずかしいんで少し落ち着いてください。

| | 2006/05/08 12:21 | URL |

>戦争で悪意ある~なんておかしいでしょ。

全くおかしくないです。NBは布告なき城には今回攻撃をしていません。しかし、Traum側は

>日曜Traumが布告なしに妨害する

このように布告もしていない(即ち自分では取れない)城に妨害だけに来ています。戦略とはすなわち城をとるためにとる行動のことであり、日曜日のTraumの行動はどう考えてもギラン城をとるための行動ではなく(なぜなら最初から刻印すらできないとわかっているから)、Traum側は戦略ではなく完全なる報復のためだけに動いたと考えざるを得ません。

| げんぶ | 2006/05/08 12:24 | URL | ≫ EDIT

>アンタのとこの血盟員が、オーレンは妨害でした。ってブログに書いてる

これは情報のすれ違いか血盟員が勘違いしているのかなんともいえません。片方がもう片方の陣を破壊することを「妨害」と、便宜上使っただけかと思われます。

NB同盟はNPC特攻はじめ刻印に対する最大限の努力を行っており、土曜日のTraum陣破壊は戦略行動であることをここで強調しておきます。

| げんぶ | 2006/05/08 12:31 | URL | ≫ EDIT

なんかみんなお怒りの様子wwwwwwww

妨害れたから敵対してるっていうより
WayにはむかったからTraumに敵対してWay様TUEEEをわからせるためとあたしは認識しています。

実際は違うんだろうけどwwwwwww
あたしがそう思ってるだけかもwwwwwwww

| キキ | 2006/05/08 12:52 | URL |

Traumが日曜妨害したのは、土曜の報復以外にも、ギランをとられたら、物価が上昇するというこを踏まえた戦略かと思われます。
「完全なる報復」として決め付けるのはどうかと。

| | 2006/05/08 12:59 | URL |

物価上昇云々は正直自分戦争経験者でないので正確にはわかりません。確認する必要があると思います。ただ土曜日、日曜日の経緯を見る限りそう判断せざるを得なかったということです。盟主間でもメールのやり取りが行われるはずですから、そこらへんは追って明らかになっていくと思います。

| げんぶ | 2006/05/08 13:10 | URL | ≫ EDIT

>このように布告もしていない(即ち自分では取れない)城に妨害だけに来ています。戦略とはすなわち城をとるためにとる行動のことであり、日曜日のTraumの行動はどう考えてもギラン城をとるための行動ではなく(なぜなら最初から刻印すらできないとわかっているから)、Traum側は戦略ではなく完全なる報復のためだけに動いたと考えざるを得ません。

NPCの義勇軍と言う考え方は出来ないんだろうか。
単純にNPC側に付いただけでしょ。
現状ギランが一番税率の低い街。
安いものがあればそっちを買い、高く買うというものがあればそっちで売る。
人間の性として至極当然では?
今回たまたまTraum同盟だっただけでたとえTraum同盟でなくても規模の大きい同盟があれば同じ事をしたように思いますが?
確かに報復の部分もあったとは思いますが、ギランを占領しようとする側に悪い噂があるのであれば、そういう妨害行動に出るのも至極普通だと思いますが?
ちなみに、取るつもりのない場所へ妨害工作として攻め入ると言うことも戦略のうちですよ?もっと勉強してくださいね?

| | 2006/05/08 13:18 | URL | ≫ EDIT

土日だけの状況(それも初回の攻城戦)で敵対判断するのは、一方的すぎですね。(ギラン物価高騰等理由有)次回の攻城戦でもTraum側がNB側を妨害することがあれば、敵対意思をもって妨害とみなしてもよいのでは?少し、敵対する状況判断が甘すぎです。

| | 2006/05/08 14:01 | URL |

ど う 見 て も 害 で し た

m9(^Д^)プギャー!!

| # | 2006/05/08 14:18 | URL | ≫ EDIT

おちゃイタすぎww

リアル想像できて泣けた

| | 2006/05/08 14:25 | URL | ≫ EDIT

>>各血盟の盟主がゲーム内BBSを利用し今日の我々に対する行いについて謝罪し
今後、noborder同盟のあらゆる活動を妨害しないとを誓う。

おまえさんの言ってる戦争論にとやかく言うつもりわないけどさ(人それぞれ考え方や楽しみ方あるだろうから)
講和条件の「今後、noborder同盟のあらゆる活動を妨害しないとを誓う。」って部分がひっかかるのよね。
結局は前鯖の頃からな~んも成長してないってこったww

| | 2006/05/08 14:40 | URL | ≫ EDIT

短絡的だよな、マジで
wayの俺TUEEEEの為に
巻き込まれる一般プレイヤーについてのコメント求む
おまえらシーレン封鎖してんじゃねよ!マジ死ね!
俺は無所属だし戦争なんざかかわってもない!
普通に狩りを楽しんでただけだぞ?
なんでお前らに殺されなアカンねんクソボケが!

| | 2006/05/08 14:41 | URL |

>土曜日に妨害されたなら
>日曜日の布告もできないわけだし
>ばかじゃない?

これが全てでないの?w
布告してないから卑怯?
布告できない時間帯に、妨害したんだから、仕方ないじゃん
ちょっと自己中心的すぎるな

布告できない時間に妨害して、あとで参戦したら、卑怯みたいに言うのは
完全な後出しジャンケンだろw
システム悪用じゃんw
ずるいという点では
『 BOT使用でレベルあげる 』のと同じですねぇwwww

| とおりすがり | 2006/05/08 15:56 | URL |

自己中

| | 2006/05/08 16:01 | URL |

シーレン封鎖はマジカンベンしてくださいよ。妨害されるのをわかってて妨害したなら、妨害したことを理由に敵対するのも戦略のうち?
フランツのようにシーレン閉鎖したいがために封鎖?
結局、自分の都合のいいように、いろんなこと利用してるだけなんですね。

| | 2006/05/08 16:18 | URL |

ごめ、上のシーレン閉鎖したいために封鎖>シーレン閉鎖したいために敵対、の間違いでした

| | 2006/05/08 16:21 | URL |

ここに書いてる方ちょっと甘いんじゃないですかね-w-
戦争が売りのゲームなんだからこういう事あってしかるべきですよ。
リネージュは昔からこういう事繰り返してますよ(1の時から)
戦争にでるリスクをわかってから戦争クランに入ってもらいたいものです。
戦争ゲームなんですからこういった状況楽しむ事できないなら他のゲームされたほうがいいですよ。

| tu-n | 2006/05/09 07:48 | URL |

俺は正直おちゃは好きではない
ギラン落とせなくてよかったって思ってる
だけどな、これはMMOなんだからおちゃみたいな考え方を持った人がいても全然ありだと思う
むしろコメントに馬鹿だのニートだのの書き込みをすることしか出来ない一部のカスがおちゃより痛く見えてきたのも事実。

おちゃさんへ
せめて野良PTの時は襲うのはやめたら?正直狩りにならんのよ

| | 2006/05/09 09:39 | URL |















非公開コメント

http://otyan.blog15.fc2.com/tb.php/158-d18af90e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

