PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着け

ゲーム内でWisがきまくるのも軽くだるいのでここで返答。

まず、Traum同盟以外でウチを妨害していた血盟は
今回の件に一切関係ありません。
敵対とすることもありません。

また、自分の別キャラを偽ってゲーム内掲示板で語る方がいるようですが
「おちゃちゃ」以外のキャラで書き込むことは一切ありません。
何かあればこのBlogに記載します。

質問があればコメントしてくれれば対応しますけど
名前の部分を 質問 にしといてもらえるとうれしい。

| リネ | 18時11分 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

自分の都合しか考えてないから いつかルナ全体が敵になるのは目に見えてるな 乙

| | 2006/05/08 19:09 | URL |

①ギランで布告していないのに陣を折られたのは妨害だと言っていますが、
もし自分がTraumの立場だとして、オーレンで旗を折られても、
次の日、布告してない場所なら仕返しはしないのですか?

②そもそも布告しようにも、オーレン戦争開始の時点で、
次の日の戦争の布告は時間システム的に不可能なのですが、
それについてはどう思いますか?
布告の時点で、どこが攻めてくるか分からないし、
わざわざ仕返しを見越して次の日の布告は不可能と思いますが

③フィールドで狩りを妨害するのは、戦争で攻めを妨害するのと同じで、
単なる妨害、嫌がらせではないのですか?
そこに何か、自分を正当化できるほどの質の違いはあるのですか?
やられたからやりかえす点で、まったく同じだと思いますけど

④低レベルPKを好んでしていくのですか?

| 質問 | 2006/05/08 20:19 | URL |

ワロス

どこいっても廃人は叩かれる運命だなw

| DIO | 2006/05/08 20:52 | URL |

①状況によりますが、仕返しをするとしたら敵対になることを覚悟して行くと思います。

②布告が無理な状況でかつ敵対を避けたいと思えば
妨害に行かないという判断が普通ではないでしょうか

③質の違いはまったくありません。
どちらかが謝罪するまで、潰れるまでやりあう
それが戦争、抗争の基本だと思っています。

④敵対であればLvは問いません

| おちゃ | 2006/05/08 21:05 | URL |

①最初からギラン攻城戦にTraumが布告していないのがわかっててオーレン攻城戦において中間勝利前に一方的にTraum襲撃を行ったということは、ギラン攻城
戦で布告なしで妨害してくださいと誘っているようにしか見えないのですがどうですか?

②中間勝利前にNPC以外を攻撃して攻城の邪魔をするということは荘園を早く待ち望んでいる一般プレイヤーにとって多大な害行為としかいえないんですがどうですか?

③「極論を言うと戦争のために抗争があり、その抗争の結果城がとれる。」というおちゃさん自身が日記に書いてる文があるのですが、あきらかに最初からフィールドPvPを狙って自分を正当化しようとした行為じゃないのですか?

④公式の「PvPシステム Q&A」において「Ctrlキーを押してアクションをとるというのは、自分にその意思があるということを表したものとみなします。正当ではないほとんどの行為においてはCtrlキーを押さなくてはなりません」とあります、中間勝利前に攻城しているプレイヤーを攻撃するということは一般的に正当でない行為を行った害プレイヤーはあなた方ではないのですか?

最後にルナ鯖におちゃさんがきてからのこの日記をみて大変好意をもって拝見させて頂いてたのですが、この戦争に関しての考え方や、行為が何かしっくりこないというか、かっこ悪いです。出来ればおちゃさんやnoborder同盟には、みんなに好かれるプレイヤーでいてもらえることを願う者からの質問でした。
返答の方お願いいたします。

| 質問 | 2006/05/08 21:34 | URL | ≫ EDIT

潰しあうなら て め ぇ ら 糞だけでやれよこの世の最下層どもが!

シーレン封鎖?野良PTで巻き添え?
お前ら頭おかしいんじゃねえか?

| 通りすがり | 2006/05/09 01:09 | URL | ≫ EDIT

①布告してなくて行くのは卑怯みたいなことを、そちらの同盟員がいっています
しかし、おちゃさん、敵対になることを覚悟して行くこともあるということですよね?
では、少なくとも、自分もする可能性あるんだし、
相手は卑怯で、まるで正義が自分にあるみたいに言うのは、
おかしくないですか?
自分なら、絶対しないってんなら、話は違いますけどね

②昔、フランツ時代に低レベルを好んでPKしたりするのは、
格好悪いとおちゃさんが言ってた記憶ありますが、
もうそんな思想は遥かかなたに消えたのですか?

| 質問 | 2006/05/09 02:46 | URL |

上の質問
①中間勝利前に一方的に襲うという意味がいまいち理解できません
双方共に布告状態であり、襲うタイミングは戦略です。
決して妨害を誘ったものではありません。

②そうであれば事前に話し合いをして城主を決めるよう
サーバーに問いかけてみてはいかがでしょうか
さぞかし荘園が活性化することと思います。

③前日の記事をよく読んでいただければわかると思いますが
フィールドPvPは城取りにおける一つのカードと認識してます。

④無理やりな気もしますが・・・
あなたの言うことが一般的であるならば
戦争血盟の大半が害プレイヤーではないでしょうか?
また、それを害行為と見なしたならば
私たちに宣戦布告すればいいまでだと思います。

後の人
①状況によってはせざる得ない場合もあるという話で
少なくても今回の件は相手側に非があると思うのですが
それはいかがでしょうか?
いつか可能性がある。というのと
それを既に実行した。というのは
大きな違いがあるように思います。

②低レベルを好んでPKするのはかっこ悪いと今でも思ってます。
接続時間にも差がありますし、ペナルティも響くことでしょう
そんな方は敵対血盟から抜けることをお勧めします。
いくら低Lvとはいえ目の前にいる敵対を見逃すことはしませんから。

| おちゃ | 2006/05/09 03:13 | URL | ≫ EDIT

これみてるTraumの奴に言いたい
早く上辺だけでもあやまっちゃえよ
そんで仲間増やす努力しろ
このブログのニートって
今だけ天下取り気分を味わいたいんだろ?
2~3ヶ月年も続かないんだから好きにさせればいいじゃん
どうせ最後は横一線、味方の多い奴が勝つ
これば絶対!まちがいない

| | 2006/05/09 04:38 | URL |

もう おちゃ終ったな‥

| | 2006/05/09 08:22 | URL |

おちゃ、俺は応援するぜ

| | 2006/05/09 09:27 | URL |

おちゃさまへ

ブログ楽しく拝見させていただいております^v^。

当方は、謝罪するつもりはまったくありません。

戦争の未布告が理由で、同盟員を無差別PKし始めたPKクランに謝罪する理由が見当たりません。

当方は近いうちに全面交戦に打って出ます。マジです。

フィールドPvPは城取りにおける一つのカードと認識というおたくの考え方はこちらにも当てはまるところです。

まずnomorderのway以外の血盟は早い段階で同盟を抜けることをお勧めします。

みなが避けたいFPKをすんなり持ち込む姿勢は、ルナ鯖の住民にとってテロ行為いがいの何者でもありません。

そんなあなたのプレイスタイルを助長する同盟は、崩壊に追い込むことが順当な手段です。

あなたは気づいていませんがTraum以外にも多くの敵を作ってしまったことに、後悔するのも時間の問題と思います。

あなた方が時と場面そして、低いレベルを問わず、行っている行為が、呼んだ波紋を身にしみて実感してください。

戦力や高レベルであること意外に必要な重要な要素を得ることができないあなたの同盟に先はありません。

いずれフィールドでお会いしましょう。

| Traum | 2006/05/09 09:49 | URL |

なんかわざとTraum側に見せかけて注意引こうとしてるやつがいますね
おちゃさんそこまで必死なんですか?

| | 2006/05/09 09:59 | URL |

①戦争で正しいor悪いってどういう理屈で決めているのか教えてください。
ちなみにNB側関係者いわく、今回の戦争はNB側が正しいとしているようです。(布告有り=正しい・布告ナシ=卑怯)

戦争で闘う理由はあっても、善悪正当卑怯もないと思いますけどね。

②NB側より、今回の敵対理由(布告ナシ妨害=悪意と判断)以外にも、Traum側が少佐クラン他と協力したとして、敵対とみなしたそうですが、これについてはどうでしょうか?
NB側とすでに敵対されていたクランと共闘したとすることが、敵対理由に含まれてるのですか?

戦争で敵対クラン利用するのは常識かと思います。
ただ、土日戦争をみるかぎり、Traum側と少佐クラン側は、お互いを助け合いながら、戦争に参加してるようには見えませんでしたが・・・。(ヒール・バフするなど)不可侵的な感じ。

| マヂメに質問@@ | 2006/05/09 10:12 | URL |

ていうか
シーレン封鎖とか500M請求してるとか
してもないことに腹を立てられるのは意味不明www

それに こういうプレイスタイルがあってもこれはこれで刺激があっていいかも と
なぜ思えなくてノーマルプレイを押しつけるんだろう。

他の鯖と違い、ルナでは敵対が繁栄していたって
それはそれでよくないかな。
pkされてむかつくのはわかるけど
敵に回す相手が悪かったと思えばいいだけかと。
血の気多いヤクザに喧嘩うっちゃったwwwwwww

とかみたいな?wwwwwwww


うちらを害と思うのは勝手だけどプレイスタイルを完全否定するのはどうかと



おもうんだなっ(*ノωノ)

仕事中ひまだからカキコ

| キキ | 2006/05/09 13:09 | URL |

拝啓キキちゃま

>>おもうんだなっ(*ノωノ)

の部分がかなりかわいく、萌えたので。


Traum同盟は謝罪することにします。

キキちゃま?女性ですよね???

男だったら、今から総攻撃開始します。

PS オチャさま。神聖なブログで遊んじゃってごめんなさい。

| Traum | 2006/05/09 13:23 | URL |

ちょwwwwwwハゲワロスwwwwwwww

| キキ | 2006/05/09 15:30 | URL |

質問です

Q,現在、Traum同盟はNB同盟にとっての敵対と思われますが、もし野良PTでTraum同盟の方を入れて狩などしていたら、そのPTにいるTraum以外の方も攻撃対象になるのでしょうか?



もしなれば、したらばやこのブログを見ていない方が沢山いるので^^;警告しないといけません。

ご返答よろしくお願いします

| パオー | 2006/05/09 19:57 | URL | ≫ EDIT

今あるのはNBがTraumに襲い掛かる構図だよな
Traum含みの野良も襲う件は
告知なりなんなりしておくといいかもな

おちゃは最初ただの自己中の屑かと思っていたが
結構男気のある奴だと分かった
筋通そうともしてるしな
ルナ鯖の愚連隊って感じで存在してるのも
けっこうアリかなとも思うね

| | 2006/05/09 23:13 | URL | ≫ EDIT

太字の文
お前ら野良襲うんだからNB全員野良くんなよ?同盟全員に野良pt入るなって伝えておけよ それくらいの覚悟があるんだろ?野良襲うけどレベ上げ手伝って下さいとかじゃカッコつかんしな がんばれやpgr

| たまには外でろよ | 2006/05/10 06:30 | URL |

全然関係ない話で悪いけど、歌の防具が完成したし今度はビショの装備充実を図ろうと思ってるのだ


マジェローブとかとっつきやすいのから勝負してみるつもりだからマモン始まったらよろしこね
白いローブ寺キモスwwwwwww

| walp@dunhill | 2006/05/10 11:15 | URL |

ゲームっていっても操作してるのは人間なわけだし、お互いがお互いの意見を持ってると思うんだよ
そんな理由で敵対とかアホですか?
って人もいれば、NBのように思う人もいるんじゃないかな
それをニート乙とかいろいろ罵るのはちょっと人間的にどうなんでしょうか
今回の行動はただ単にNBのプレイスタイルであり、おちゃさんのプレイスタイルの結果だと思う。
リネ1も2もリネの醍醐味は戦争なわけだから、そういうプレイヤーもいていいんじゃないのかと思います
ただこれは自分がNBに行為をもっているために出てくる考えかもしれませんけどね。自分がTraumにいたと仮定したならまた意見は変わってくると思います。結局自分と友達が一番大事ってことですからね。

| MythOfMurder | 2006/05/10 14:36 | URL |

まぁこの状況面白いと思うよw

おちゃさんが自分なりのスタイル貫くのは自由だしw

ただ、target>>TraumみたいなタイトルをつけてないNBの人がこっそりスタンショットとか撃ってMPKしてくるのはやり方が汚いかなって思いますw
まぁそれがおちゃさんのスタイルならいいけどw
もし違うなら、正々堂々PvPしかけるよう同盟員に指示してください。

| | 2006/05/11 02:54 | URL |

おちゃ 敵作りすぎじゃない?w
Traum同盟 萌えっ子血盟
そうとう殺されてるようでw
すこしは相手みて ケンカうれよ
血盟員とか同盟参加血盟とかだいぶ抜けちゃってますねw どうしたんですか?w キキちゃまも 調子のるだけ乗って、血盟脱退?w ありえねぇー;;

| 愚弄する者 | 2006/05/11 23:38 | URL |

ここの掲示板

ここの掲示板 http://www.hoyoo.net/test/ROHoyoo.exe
v-23v-238v-238v-23v-23v-23v-23v-23v-23
v-238v-23v-23v-238v-238v-238v-238

| 優しいヒョウ | 2006/05/18 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://otyan.blog15.fc2.com/tb.php/159-9df65a43

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

