PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マシュマロ

いつからこんなまったりゲーマーになったんだろ・・・
って感じの毎日を送ってますおちゃです。

最近はいい意味で気が抜けてきたなぁって感じがします。
ルナに来た当初はいろんな意味で気張ってたからなぁ。
リネをやるのは2回目だし、メンバーもいる。
そりゃー責任感じますよね、失敗は許されないわけだし。
周りのために、血盟のために、動きやすくするために最善を尽くすのが当然でした。

けど、今はだいぶ個人主義の気が強くなってきてるなぁと感じます。
Domino時代に戻りつつある感触です。
おーっと、=害化 ではないですよ?w

何故に個人主義の気が強くなったかと言われれば
酷い話だけど周りに興味がなくなった。ということでしょう
勢力を動かすこと、拡大することへの意欲が薄れたんですね。

Wayfarerでやりたかったこと。

FPKの圧力を利用して無布告状態を作り上げる

これ達成しちゃいましたね。
けど、実際FPKを行使したことなんてほとんどなく
布告=敵対宣言しただけで、無布告状態になってしまった。
自分の想定していたシナリオではもっと大々的に反感を買って
城を巡るFPK戦が日常のように繰り広げられると思ってたんですが
読みが甘かったようです。不完全燃焼すぎて残念。

不完全燃焼なのに達成・・・???
きっとこの辺がズレが今の堕落につながってるんだと思われます。

結局もう、城が落ちるのを待つだけって展開ですね。
@何週間?何ヶ月?かすればどっかの同盟が落としてくれるでしょう。
したら、敵対もできてやる気MAXに戻るかもしれない。

・・・

って、これなに?完全に受身の姿勢じゃないですか
本気で萎え萎えですよ。泣きそうですよ。

以上、文章力のなさから言いたいことがなんだったのかわからなくなりましたが
強引にまとめると

『作ってみたい血盟シナリオ②』は中途半端完結しちゃったみたいです。
『作ってみたい血盟シナリオ①』はもちろんDominoね!②がWayfarer

今後、向かうであろう『作ってみたい血盟シナリオ③』は未定。
決まってるはずなんだけど、どう考えてもお先真っ暗なので未定ってことにする。

シナリオ②の目標が不完全燃焼に達成しちゃったっぽい雰囲気のせいで
戦争やら、勢力争いやらへの熱意が冷めつつあり
まったりと、自分のやりたいように適当に遊ぶ思考が強くなってる

ということでした。
スポンサーサイト

| リネ | 17時40分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

目標達成して段々飽きてだれてくる人が出る

血盟維持する楽しみってのを模索してみたら?
いい傾向じゃね?
だれてきてる人が出てるのは

そこをなんとかするのが盟主業の醍醐味だと思うよ
それでもがき苦しみ、反感も高まってくるやや落日の状況になったときが一番やる気MAXになるはず
反対勢力を押さえ込むために躍起になれるからね
メンバーをうならせるような動機付けも必要になってくるからね



俺の場合は最終的には誰にも迷惑をかけず広く浅く付き合う楽しみをみいだしたのだけど、おちゃ流の③期待してますよ

| Dunhill | 2006/07/06 23:51 | URL |

BOTなんか使ってLv上げちゃうからだよ。
つまらなくなるにきまってるじゃんか。

| | 2006/07/07 12:39 | URL |

ちょっと血盟単位でスタートダッシュ決めすぎちゃいましたねNBは
個でなら渡り合える人は存在するだろうけど血盟・同盟で渡りあえるところとなるとRuin程度でしょうかね
なんとか城奪取したとしてもその後にNBとのFPK戦+ここぞとばかりにスポーツ戦争同盟が攻めてくるオチが見えてますんでどこも貧乏くじ引きたくない状況ですかね

| 通りすがり | 2006/07/08 01:10 | URL |

刺激に飢えてるって?
よく、言うよwww
本当にそうなら、Ruinの城攻めたり、萌えともう1度やれば?w
強いとことは仲良くして、弱いとこを叩くのは普通だけど
安全で安全な道を進んで、それで退屈はねぇだろうw

| pupu | 2006/07/08 03:02 | URL |

刺激欲しいならギラン税率MAXにすりゃいいじゃねーかw
レベル頭打ちで金が腐るほどあって
飽きてくりゃ後は引退か害化するしかないだろ?
他の戦争血盟が狙ってるのはそこ、理解できる?
誰だって気持ち悪い物に触りたくないだろ?ん?
寂しいって泣き入れるなら鯖が関わらざるを得ないように努力しろよバカ
資産だけブクブク増えてって今のお前ら城っていう餌で鯖に飼われてる家畜だよ
何がシナリオだよwそんな事言って低脳ぶり晒して恥ずかしくないのか?
あのやりかたじゃ鯖がお前らを透明人間扱いするなんて誰だって想像つくよw
ちっとは想像力働かせろよブタが

| rata | 2006/07/08 06:51 | URL | ≫ EDIT

戦場であっても、無視してあげるね。
だって透明人間なんだもん。

| もも | 2006/07/11 15:22 | URL |

なえてるんならさっさと引退すれば?
ルナの9割の人はそれを願ってますw

| | 2006/07/13 16:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://otyan.blog15.fc2.com/tb.php/175-21b8ef88

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。