PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無題

かなりいい方向にサーバーが動き始めましたね。
こんなに俺らだけ遊んでいいの?ってぐらい
日々お祭り状態です。

^^


次の日一つぐらい減っててもわからない勢いだね

まぁ、そっちのほうはどーせ何ヶ月か続くだろうし
今すぐに動きがあるわけもないので放置しとくとして
ちょいちょいあった問題のほうを対応しとこうと思います。

まず、NBのBot疑惑大杉な件について
慣れっ子といえば慣れっ子なのでついつい軽く見てしまいますが
Botが異常繁殖している上に、その人権が認められているルナサーバーに
とっては意外とだるい展開なので軽く弁明しときます。

普通のゲームだったら弁明するまでもないはずなんだけどね・・・
悔しいけれども少佐がサーバーに与えた影響は大きかったということでしょう。

俺の件は、XPのユーザー切り替えを使用したことにより
リネの処理速度が落ち、トレードキャンセルに時間がかかったものだと思われます。
即トレードキャンセルされたという報告については
その時以来、まだ一度も同じ現象が起こったことがなく原因不明です。

玄武の件は裏でマザー2やってたらリネ2の方に影響出てたという話です。
どーせすぐに玄武邸行く機会あるし適当に試してみますが
とりあえず、Wayfarerとしてはガチで白という判断です。

ちなみに Lucirは3PC Breakは2PC であります。
調べて欲しいことあれば突撃お宅訪問でも行ってきます

で、この件に関するWisは禁止です。ってか、それを防ぐための記事です。
理由はめんどくさいからです。それだけです。
ほんと、同じような質問Wisが一日何件くることやら・・・
だるくてだるくてしょうがないので本気で聞きたいことはコメントお願いします。

次、なっち君。
今からでも遅くはないと思うので傭兵同盟の方をオススメしますよ
育成をマゾマゾ頑張りながらここまで育てたのはBotを支援するためではないはずです。
現在のところ傭兵連のPvに対する意識はとても高く
日々、20-40人の人員を血盟戦に送り込んでいます。
マスリザも使えるわけだし、彼らにとっても大きな戦力になれるんじゃないでしょうか。

今までいくつかのMMOを渡り歩いて来た友人として
敵対になってしまうことは残念だけどそれも一つのゲーム。
けど、Botと組むことはプレイスタイルという枠を超えて
一人のMMOプレイヤーとしての尊厳に関わることかと自分は思います。

なっち君はマジでMMO大好きだしわかってくれると思うんだけどなぁ
スポンサーサイト

| リネ | 03時27分 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

またネタが入ったらうpしますね^^
BOT弁明っていうのはGMコールされたらBANされちゃうかもしれないから遠まわしにGMコールはしないで下さいって聞こえるんですけど気のせいですか?^^

とりあえずダルいダルい言ってるならblogなんてやめてwisなんて一切無視して仲間(下僕)と一緒に楽しくリネージュしてればいいじゃない^^

| あれ | 2006/08/03 10:41 | URL | ≫ EDIT

自分には何が正しいのか解らなくなりました
もう少し考えてみますけど・・・



今 べすぼると というキャラにinvite送ったら何度やっても繰り返しても30秒位かかります
自分が思うにどう考えてもBOTです


おちゃちゃも含めてほぼ知り合い全員帰ってくる結論は同じ
やっぱりBOTなんて良くないだろ、そんなものを支援してどうするよと思っていたけど・・・
なんだかまたまた解らなくなりました
このドワのメインのキャラクターは誰ですか?


| Dunhill | 2006/08/04 05:33 | URL |

二人の関係上、それはメールかWisでする内容だよね。
貴方の行為は鯖全体への言い訳にこの場を利用しているだけ。
いつも貴方はずるい。そして知人への配慮が全く無い。

それと、一人のBOTで血盟全てをBOT扱いにできるのならば、
リナ氏一人で全ての血盟を潰せます。
日記の「やっぱりBOTに対抗するにはBOTしか・・・」のくだり、
いろんな意味でおかしいですよね?

匿名がどうこういわれるの面倒なので名前書いたけど
面識はありません。
ただ、NBを応援する一人として黙ってられませんでした。

| グレス | 2006/08/04 07:24 | URL |

ここまではっきりした証拠&証人がいるのにそれでも白だと
言えるのはもはや893か詐欺師です。全員がやってるとは
言いませんが、たとえ仲間だとしてもこれは処分するべき
だと思いますよ。そうじゃないと、鯖全員からNBの人はすべて
BOT使いと言われると思います。やってない人だって当然
いるのですから、その人たちがありまりにもかわいそうです。

| 迷子 | 2006/08/04 09:16 | URL | ≫ EDIT

自分がやったわけじゃないんであれだけど、
何回やっても30秒ってのは弁明不可能じゃ?
裏でマザー2やってたら毎回きっちり30秒になるのか、ぜひ試してみてほしい。

| ff | 2006/08/04 13:04 | URL |

てか今回は古参メンバーだったから問題になってるんでしょ?
グレス さんの言ってるような潜入メンバーじゃなかったからここまで祭りになってるんじゃないの?

| 笹 | 2006/08/04 14:45 | URL |

血盟員募集の際、BOTか否かを見分ける手段が無い以上、血盟としては
発覚した際に手を打つしかない。新規だろうと古株だろうと盟主だろうと関係ない。憎むべきは利用した対象一人。
(まあ、盟主だとさすがに影響力から解散は避けられなそうだけど)

今回の場合も完全に黒だと判断すれば処分するでしょうが、問題はここ2回ほどのBOT疑惑で「身内を疑ってしまった事への後悔」が少なからずとも全血盟員にあるはず。全く疑わなかった人はいないはず。
普通の心もってたら、またすぐここで「BOTだ」なんて騒げないよね。
もうギリギリまで信じてみよう。そう思うのが身内でしょう。

それがゆえに結論は通常より遅くなるんじゃないかな。

| グレス | 2006/08/04 16:20 | URL |

日記と事件の対応を勘違いしてる人がいるみたいなので

1度目 お茶氏BOT疑惑 トレードが永遠キャンセルされない
2度目 玄武氏BOT疑惑 無人で永遠と動き回る(某所に録画UP
3度目 露店BOT疑惑  ←今ここ 新規加入者らしい

この日記は1度目2度目への回答ですよ。

| グレス | 2006/08/04 16:40 | URL |

あはは

おちゃさん付き合ってくさい!

| うふ | 2006/08/04 16:46 | URL | ≫ EDIT

過去2回の疑惑については第三者から見ても黒とは断定できませんでしたが、今回のケースは不正ツールでしか起こりえない事象の再現性が確認される事、その事象を複数の人間が確認した事。どう見ても弁解しようがないと思いますよ。そしてこれも問題なのが、以前から使用していたのではという疑惑です。露店だけじゃなくて
狩りにね。現時点でアデナは十二分にあり、Lvも高いわけですから不正ツールを最近購入してもあまり意味がないように思うのです。早急の対応を求めます。

| 迷子 | 2006/08/04 17:26 | URL | ≫ EDIT

>>グレス
一つ言っておくと貴方の回答なんて俺は勿論閲覧者の誰も期待してないですw
んでどこをどう読み違えてるのか部外者なのかは知らないけど新規ではないってのも明らかになっています
自分は昔はwayfarerに入ろうとまで考えていた位なのです
だから真実を知りたいと考えたまでです

whisperでやるべきかどうかって?
レース場で /invite べすぼると してみてくださいって叫んでる馬鹿もいるのに今更裏でおちゃちゃとやり取りすることの意味はあるのだろうか?
ないです
目撃者やinvite試した人が沢山いるので尚更俺なんかを相手にしないできっちりとここ弁明すべきだし、その契機になるかと思ったまでです
少佐の所のべすぼるとの記事でやけにBOTに関して詳しいNBの人が応対しているけど、本来wayfarerの見解を示すのは盟主のおちゃちゃがやるべきなのです
少なくても貴方はお呼びではないはずです


あと言い訳ってのが良く解らない
俺は私怨をはらそうとしてるだけ
私怨だからいいわけも関係ないし必要ない
自分はもっともらしいことを言ってるけど某お人の発言存在全てが気に喰わないからただ入れ物であるNBを潰したいだけ
そのために俺がどこの血盟に入ろうが誰と組もうが自由であるはず
ましては自分がどういう思考をしようが自由です
友人でも知人でもない悪意ある貴方にどうこう言われる筋がないかと思うのですがどうなんでしょう?


あと貴方の書いてることは極論過ぎます
血盟員にBOTがいるならまっとうな血盟としてやっていくなら追放すべきです 若しくは止めさせるべきです
一人でも血盟員がBOTなら世間はその血盟をBOT血盟と断定します
なぜならBOTを察知できないような血盟はBOTが在籍しても違和感のない風土なのか(容認か)、よほどそのBOTerが巧妙かのいずれかです
一人でも規約違反者が居れば氷山の一角だろうと少なくても自分の嫌いな某掲示板ではそう取り扱われます
別のサーバーで一人のRMTerが在籍していたことが本人も認めて明らかになったとき、その血盟はRMT血盟だと叩かれました
そういう前例を知ってるからこそ、おちゃちゃに対して、事の事実を検証し真実をはっきり公表して欲しいという友人としての願望の具現化が上の書き込みです
それほどいけないことなのでしょうか?



ちなみに結論的にBOTerだったらそのメンバーも参加して今現在FPKしてるわけで遠藤会系とやってることは同類ですよね?
だから自分はどうすべきなのか解らなくなった

今この時期に貴方のような部外者がおちゃちゃのBlogを荒らすのは慎んだほうが良いかと思います
荒らしたければ匿名で私のblogを荒らすのがよいかと思います
それでしたらいつでも歓迎いたします

| Dunhill | 2006/08/04 17:41 | URL |

>>一つ言っておくと貴方の回答なんて俺は勿論閲覧者の誰も期待してないですw
何を笑ってらっしゃるのかわからない。
私は気になるコメントに対してコメントしています。
期待されたコメントを書けるらしい貴方とは姿勢が違います。
というかその発言を冒頭に持ってくる理由が全くわからない。

>>どこをどう読み違えてるのか部外者なのかは知らないけど…
「新規らしい」というのは少佐のブログの
「メインが誰なのか問い詰めると新規でメインの人らしい」
という内容からです。なので「らしい」と書いてます。
ちなみに新規というのは新規加入者の意味で初心者という意味ではないです。私はそう解釈しています。
これがNBの方の嘘ならば信じた私が悪いです。

>>あと言い訳ってのが良く解らない
>>俺は私怨をはらそうとしてるだけ・・・・略
私怨です、私怨はやめた、意見を何度も変えられる貴方は強い。
「貴方のBlogのAugust 01, 2006 3つめの発言。」
言い訳っていうのは、表舞台へ戻る為の言い訳という意味です。
ここは長くなるから貴方のブログで。

>一人でも血盟員がBOTなら世間はその血盟をBOT血盟と断定します
一人のBOTで血盟全体がBOT血盟と断定しない人も多数いる事は
色々な所のコメントでわかりますよね。
貴方が世論を決め付けないでください。

>遠藤会系とやってることは同類ですよね?
知ってて組むのと知らずに組むのとの違い位わかりますよね。
なんでこんな事が書けるんでしょう。

>この時期に・・・の〆
貴方がここにコメントした内容に対し、ここへ書き込んだ訳で、
貴方も私のコメントへ返すためにここへ書き込みました。
この状況で「荒したいなら」という言葉を〆に使えるのが貴方の
素晴らしい所です。まあ、解釈は貴方の自由。仕方ないですね。

では次は貴方のブログへ。
会話のキャッチボールを楽しみましょう。

| グレス | 2006/08/04 19:19 | URL |

バカはひどい!

| rina | 2006/08/04 19:30 | URL |

俺もダンヒル氏の最近の日記の追加記事、ここへのコメントみて
言い訳というか「表舞台に戻りたい」必死さを感じたよ。
でも、某掲示板にあるように

>「BOTだろうと共同でNBを潰す」ってのは
>「BOTだろうと共同でLv上げる」のと違いあるか?

な訳で、何を今更って感じ。

NBは潰したい。でもBOTに邪魔されたくない。

| 匿名で何が悪い | 2006/08/04 20:16 | URL | ≫ EDIT

BOTはNCJが防がないとね・・・
なんでしょうさが検証してんのさ
クライアントと違う動きしてれば一目瞭然なのに。

率直な感想。

| ぇぇ | 2006/08/04 20:42 | URL | ≫ EDIT

周りにはBOTとかRMTしてる人もいたけど、僕みたいなクズでも手動でレベル上げやお金稼ぎがんばったのに正直これは萎える・・・。煽りじゃなくて素で・・・。

身内だからといってなんでも庇うからあなたにこんな形でみんな甘えるんじゃないのかな。

ちなみに僕はエミュを昔からやっているけどマザー2起動してもまったくなにも動きません・・・ほかのゲームでも試してみました。関係ないから当然です^^;

| siren | 2006/08/04 21:34 | URL |

もういいます 実際うちは黒です だからどうしたのでしょう?ゲームでしょ 何しようと自由です 傭兵連が来ようと萌え 遠藤 少佐 がこようとうちは、負けません あなたたちに好き勝手は、させませんよ 私のブログで何を書こうと私の自由です。秋葉原に私をリアルで何かしようとする方 私は強いですよ スタンかまします ニキビもだいぶなおったつーの!ばかにするな しーれんさんやDUNHILLさんの方がただのデブです(笑 まぁ オタクだろうとゲーム内の事は、ゲーム内で デブをなめてると痛い目にあいますよ

| おちゃ | 2006/08/05 16:11 | URL |

人狼BBS まとめサイト - 人狼クローン

人狼BBQ 四国; 欧州; 人狼の悪夢; 汝は人狼なりや?Shadow Gallery Ver 2.0 通称牛村. その他.
くぼた屋ココログ (リンク集). オンラインゲーム上でも… UOで人狼; RO人狼 総合BBS;
汝は人狼なりや?inメイポ; 人狼inTrickster; 人狼まとめサイト in TW ...
url http://www.djkkk66990.com/bbs/index.htm

| 人狼 | 2006/08/15 14:06 | URL | ≫ EDIT

応募資格
1.クラン全体の活動を最優先にLineageをプレイできる人
2.LV50以上
3.クラス不問
4.ナイト?エルフ歓迎
5.COI持ってる人歓迎
6.ファーストキャラ(一番LVの高いキャラ)でJOINできる人
7.リアル年齢18歳以上

http://www.honda168.net

| 棗氷凪 | 2006/09/15 10:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://otyan.blog15.fc2.com/tb.php/185-2e4fa1e4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

