PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦争レポ

狩場がなくてイライラしたので土日の戦争レポでも書く。

土曜日

①まずはギランを襲いに、城外にいた防衛陣は全て壊滅させるも
Buffer不足から長期戦には弱く、城から相手が復帰するにつれて劣勢に
最近の俺はほっとんと戦闘には参加しておらず指揮のみ
盟主の仕事で一番難しいのはその中でも旗を立てるタイミングだろうね
こんときも、ちょいちょい反省気配。

あー、そいやギラン行ったときバラバラに動きすぎてて
指示が足りなかったなぁとも思った予感がする。
完璧に引き狩りできるようになればWayももう一回り大きくなるんだけど。

②ギラン厳しそうなのでインナ遊びに
譲渡したのかなんなのか始めから門のHPが半分
当初の予定はといえば城をとる気はあまりなく
殺戮だけが目的だったはずなのに門のHPを見て調子乗ってしまい
内、外門破壊の指示を出してしまう。これが今週最大のミス。

結果、内門前で挟撃されて死亡。
クリエラ率の高さはNCJどうにかしてください。

③そろそろ頃合かなと思ってゴダに移動。
あらじんが城主だったが、中にはほとんど戦力が残っておらず
残ってたものも帰還していた。
恐らく、俺らがとったあとにすぐ取り返しにくるつもりだろうと考え
即刻印はせずにのんびりNPC排除~クリ破壊まで行う。

時間が少なく、相手もまとまりきる時間はなかったため
こっちがじらすと波状攻撃を仕掛けてくるようになる。
しかし、人数がいなければそこまでは怖くない。
こっちにも被害が出つつも内部で排除。

波状攻撃を諦め、相手が集合し始めたのを見てこちらも交感開始。
相手の軍勢がない門をくぐったあたりで交感終了しゴダをSNでGET
@15秒遅かったら負けてた。というほど際どかったらしい。
俺は死体で見学しつつ2PCで相手の様子見て指示を出してただけなので
良く知らない^^;

日曜日

①オーレンの防衛は固そうなのでグル城に行く。
相手の出方を伺いつつ、スキあらば交感して防衛体制に入る予定だったが
外門の固さに泣いた&ウチラ以外の攻めが意外といた
ということで、防衛体制に入ったところで見込みがないと判断し
外門を破壊したところで終わり。
オーレン防衛組が到着したところで玉砕攻撃を仕掛け
死んだ奴からアジト戻ってMP回復、¥して待機

ここで、敵対の方々にヒントを出しておくと
俺らがPotを全然使わない場合は
「今すぐ死んでアジトって待機」
って指示の確立が高いです。強襲に気をつけましょう。

②手薄になったオーレンに攻撃を仕掛ける。
外門前殲滅>旗>CG召還>外門破壊・・・でちょい停滞
オーレンの外門を壊したあたりでガルフォードから指揮チャの誘いが
誘われたらそりゃー入るしかないっつーことでチラ見させてもらう
これで、相手側このミス二回目ですか?さすがに気をつけましょう。

で、相手の指揮チャを見てて思ったことはと言えば・・・
「指揮」というよりも報告所って感じになってしまってるね
全体指示はある程度出してるように思うけど
各PTごとに対する指示は少なく、~のPTは~をします。
という「報告」があとからくるだけ。
それじゃ単独で動いてるのと同じなんじゃないの?という感じ。

あと、ちょい弱気すぎるんじゃないかな?とも思った。
例えば、ちょいちょい戦闘が起こってるレベルにも関わらず。
オーレン北付近で戦闘中。復帰妨害されてます。
と、報告されたら総指揮も困惑するよね。
そんな3,4人の復帰のために大を動かす理由もないし。

その点、Wayは少人数だから把握しやすいけど反NBの指揮は大変ですな

と、ちょい話はずれたけど10時半頃に誰だったか気づき追放される。

外門は比較的楽に破壊できたものの、ここで俺のミス炸裂
旗立てるタイミングがアホすぎ・・・
結局ボキッっと折られてしまい、内門破壊は絶望的な状況に
しょうがないので30分まで殺戮と指示を出す。

30分に突撃>帰還後、しっかりと補給をしグル城に向かう
この時点で40分を回っていたのでまぁ、ここで決まりかなと思っていた。
ここで、血盟員から
「グル移動後、相手の動き見てオーレン強襲はあつくない?」
と、いう一言があったのは後々かなり大きかった。
この時点で俺の頭にはなかった作戦だったしね。

とはいえ、残り15分ちょいだったわけでグル城とれりゃ問題ねぇだろ
と思ってたわけで、突撃・・・が、予想外の出来事
既に内門破られて他の攻め勢力に制圧されてるし・・・
他の攻め勢力の旗は折ってないのでこれでは交感が厳しい
と、いうことで大々的に暴れ周り、交感部屋にいた人間を全て殺したのちB帰還
ここで@10分だったかな

B帰還>アジト>アジト¥>オーレン
半分集合したら突撃という指示
オーレンについた時にいた人間は5,6人。
作戦通りグル城に援軍で向かっていたらしい。
内門>クリと破壊>城主血盟殲滅>交感
で、妨害もなく成功。

してやったり

ふう、結構長いレポートだった!
頑張った!

おわり

おまけ

スポンサーサイト

| リネ | 08時24分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/25 08:36 | |

何だかんだでNBが一番戦争楽しんでそうね。

| み。 | 2006/09/26 00:01 | URL |

BOT使ってるって本当ですか?

| SOS | 2006/09/27 00:32 | URL | ≫ EDIT

こいつの昔からの知り合いの えこーずだったか?BOT使ってただろ。どうせやり方聞いてつかってるはず。てか使ってる 事実です。

| あ | 2006/09/28 05:09 | URL |

チンケな戦争しかできなくして おもしろいか?
とっとときえてくれ。

| もも | 2006/09/28 11:51 | URL | ≫ EDIT

中型武器かHd武器買って時計B4Fにでも一生篭ってて下さい。転生までに必要な経験値は約400Mなので一日1M稼げば400日で転生できます。2Mなら200日です。言い換えると婆16万匹ほどです。
それ以上の事をあなたに教えて差し上げても理解していただけないでしょう。自助努力ができない人に教える事は何もありません。
どの職であっても養殖、促成栽培、などについての質問は嫌われます。
俺TUEEEEキャラほしいならモンクか騎士でも作ってください。ケミを転生させる労力があれば95↑のLKや阿修羅チャンプになれます。
関連サイトを参照して下さい
http://www.jpgamer.net/link/Grav.htm

| ベルの虫 | 2006/09/29 01:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://otyan.blog15.fc2.com/tb.php/203-49cb1e59

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

