PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PvPがお好き?

PvPがやりたいですv
って言葉聞きますけどLineage2のPvPって・・・どうよ?

私的にはそんなに最高なもんだとは思わない
もちろん、Pスキルによって勝敗が決することもある。
しかし、構成で決まる部分が大きいというのは否定しない。
まぁ、MMOってもんは基本そうだと思うけども。

なんでLineage2でこんな血盟作ってんの?
と言われればそりゃー、後ろがないのが楽しいからですよ。
って言うとすっごい分かりにくいね・・・

ギャンブルに近い感覚が味わえるから。
これならちょいちょいOKかな?

いまや1%減りの血盟戦が主流になってしまったけど
元々は4%減る。これはデカイ。あまりにデカイ。
だが、それがいい。怖ければ怖いほど楽しいでしょ?
ゲームでアドレナリン出せるなんて幸せよね。

「必死な時が華」だと思うわけ。

さらに大きい世界で見ればそのPvPというカードを切ることで
世界はどんどん混沌として結果としてはチキンレース状態になる
どっちがギリギリまで我慢できるか。それだけの勝負。

血盟戦にメリットは何もない。どっちの方が身を削れるか。
しかし、先がないわけではない。確実にゴールはある。

俺らが先に死ぬば負け犬として朽ちるしか道はない。
まったり、ぐったり普通にプレイする道はもう残されてないから。

しかし、勝てば全てが手に入る。
少なくても戦争に関してはWayfarer統治下のルナサーバーが完成する。

ってことで、これのどのへんがギャンブルなのか解説すると

競馬で負け続けても財布が空になるまで続ける。
何故か、残金少なくなればなるほどどんどん楽しくなってきて
「やべーw貯金1万切ったwwwまけらんねぇwwwっうぇうぇ」
と、トランス状態になって行く。最高に楽しい。
そして最後、3連単100万馬券を的中させてめでたしめでたし

・・・

競馬とWayfarer ってタイトルで書こうと思ったけど駄作でした。

| リネ | 09時30分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ニキビ統治下のルナ鯖・・・そんなルナ鯖イラネ

| | 2006/10/04 09:41 | URL |

基本的にはこーゆー考え方キライじゃないなぁ


もし反NBが完全にNBを駆逐したらどんなルナ鯖ができるんだろーね…
圧政者を打ち負かし「戦争」を解放した英雄になるのか、それとも第2のry

やべ、本物の人生はじまりそーだwwwっうぇw

| | 2006/10/04 21:25 | URL |















非公開コメント

http://otyan.blog15.fc2.com/tb.php/208-bcba5ea6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

