PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

課題の一つはクリア。

クリア


Way単体でのサブクエ成功。

ゴンタが食える=なんでも食える

ってことで、我が血盟におけるサブクエ、NBクエの問題は解消されたと言っていいでしょう。
神様仏様ザリチェ様。といった感じでしょうか。


最近、リアルが忙しいちっくなので僕自身はあまりゲームできてない風なんですが
血盟員は徐々に徐々に増加傾向にあるんですよね。
もちろんうれしいことなんだけど、正直怖いとこもあるかなぁ。

それは、スパイとかではなく
「互いを理解してる人間が総体的に減る」
ということ。

はむぅ様Blogにもあることだけども
Wayfarerは今40人+の人間で構成されてるわけで
これって人数的に微妙な数になってきたなぁという印象。
自分は『Pv血盟なら3PT、戦争血盟は2血盟60人が理想』
と謳ってたわけだけど、その理想からは軽く遠くなりつつあるわけだし。

っつってもいまんとこは昔からのやり方のままなんのメスも入れてないから
はむぅ的に言う、ワンマンってやつ。

まともな戦争血盟の人が聞いたら馬鹿にされるだろうけど
血盟員が攻めるのか、守るのか、どこに行くのか知るのは戦争の数分前だし
それに対する告知もまったくない上、120%俺の気分で指揮されてる。
また、基本的に会議がなくて大きな告知を出す時も時に事後承諾程度。

けど、それできっと問題は何もない。
俺はクラメン全員のことを理解してるつもりだしするよう努力してる。
クラメンは俺が何をしたいのか、どんな思考なのか、信用置ける人間なのか
きちんと判断した上で今このクランにいるはず。

そこに確固たる信頼関係が成り立ってれば
ワンマンは決して悪いことでなく
全ての進行を、成長をスピーディーにして
かつ、頑強な組織を作り上げることが可能だと思ってるから。

しかし、人間が増えて組織が大きくなるとそうは言ってられない

共にした時間が少なければ何をしてやることもないし
俺は君を知らない。君は俺を知らない。これが普通。
そこから確固たる信頼関係を築き上げることは人が増えれば増えるほど大変よね。
Wayfarerに入るからにはそれなりには知ってくれてるんだとは思うけど
それでも中に入って見るおちゃと外から見るおちゃは相当違うだろうし。

いきなり身内ノリ前回で悪乗りしたところで
「は?何この接続少ない爺調子こいてんの?」
と思うのが極々当たり前の話なんだよねぇ。
それは心の中にしっかり持ってなきゃなぁ。

って、なんか良くわからない方向に行ったけど強引にまとめてしまうと

・人数が増えすぎることで磐石であった血盟内の結束が緩む危険性
・ワンマン盟主による運営の限界が近い可能性
・身内ありきの血盟であり、身内によって成長すると共に身内によって崩壊する危険性。

ということをちょっと危惧しながらも

・結局、「野心」がある限り増員は避けられない。
・血盟員がいるからこそ、血盟が成り立ち自分がいることを自覚する。
・現在の体制を維持するために、俺ももうちょっと目立とう。
・血盟員みな兄弟計画

とか妄想を抱きながら

・あぁ、最近のWayfarerは男女関係の問題がなくなってほんと平和になった

・・・

これは違った。

・きっと、ウチの血盟員ならみんなうまくやるだろう

っていう激甘な結論を出したところで眠くなったから寝る乙

| リネ | 03時25分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/10/28 04:33 | |

リネもいいですが、天皇賞はどうですかね?
(バランスオブゲームは残念;;)

あと、おちゃ氏はPOGはやらんのですか?

| | 2006/10/28 06:13 | URL |

はじめまして!最近、他鯖からひっこしてきました。ルナの情報あつめてたらやっぱりNBのことが1番入ってきました。そして今日おちゃさんのblog読んでみようと読んでみたんだけど

…噂は噂ですね。

こんなきっちりクランの目標やクラメンのことおもってるなんて。何も話したこともあったこともないのに悪いイメージでいてすみません。

| ルナにきて一週間君 | 2006/10/28 07:02 | URL |

旗、、、パクリですね。

| | 2006/10/28 08:27 | URL |

ヤクザは身内に甘い

| | 2006/10/28 11:33 | URL |

>競馬の人
POGはやってないです。というか、良くわからないんです^-^

>新規の人
世間的には、Wayfarerは邪魔でおちゃちゃはキモイと
言っといたほうが安全かと思われます。

>旗の人
ぱくりというか、これザリチェの目をくりぬいただけです。

| おちゃ | 2006/10/28 15:43 | URL |

やっぱやられたかw

萌とDSだけでNBのザリチェゲットを阻止し続けるのは物理的に無理があったなw
NBと敵対になった時点で、NBの生命線はザリチェって他の敵対クランにも触れ回ったんやけど、どうにも集合が遅かった。
仕事ある時間はどうしようもないしな。
次の一手をまた考える!

| Buruennhilde | 2006/10/28 17:45 | URL | ≫ EDIT

萌え血盟ボコボコにしてやってください!!

| NB好き | 2006/10/28 18:08 | URL |

NB脱退者より一言

NBのみんな、いつまでBOTとRMTをやるつもりだい?
そのうちボロがでないといいね^^

| NB脱退者 | 2006/10/29 18:10 | URL | ≫ EDIT

うんやっぱ自分そこのクラン好きだわw まだ自分は40歳だからなかなか見るチャンスなんてないがおちゃさんを一回見てみたいね^^ 敵対じゃないとは思うが見たら推薦していい?

| かな | 2006/10/30 01:42 | URL | ≫ EDIT

その前の旗よ~花のやつね~

| | 2006/10/30 10:36 | URL |

ご心配されることないですよw

 NBは大変よくまとめられた血盟だと、NBの血盟の人からよくお伺いします。
 おちゃちゃさんの指示がしっかりしてる。と、みんな自信を持って自慢していらっしゃいます。
 チャット流れるのが早い、目が追いつかないwなんて面白い悲鳴まで聞くこともあります。
 完成されたものを抜本的に改革するのは大変リスキーなことですから、今の体制にあまり手を加えずに、さりげなく仕組みを変えていってみてはどうでしょうか?

 これからも楽しい血盟、血盟員がみんな所属してることを誇りに思える血盟作りをがんばってしてください。
 敵対血盟の一員として応援しております♪

| Janet | 2006/10/30 19:55 | URL |















非公開コメント

http://otyan.blog15.fc2.com/tb.php/223-d8afeca8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

