PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盟主として

最近、なかなか興味深いBlogが多い。

あもんの記事やら、Veryの記事やら、風林の記事やら・・・

盟主らしく自分もWayfarerのみんなに何か書いてみようかな。

@指揮官不在について

Wayfarerが昔から問題になるのは「指揮官」の不在。
自分は受験が終わるまで忙しいし、血盟員も増えた。
そんな中でそれが顕著に現れ始めた気がする。

基本的に「俺が俺が」思考が強いウチの血盟では
所謂「ゲリラ戦」に適していても「Gv」に適しているとは言えない。
そんな血盟だからこそ「絶対権力と明確な血盟方針、ルール」が必要かなと思ってる。

実際、今までの規模なら「ゲリラ戦」に強いWayfarerで十分だったし
それを長所としてここまで育ってきたと思ってる。
あえて「Gv」に強いWayfarerにシフトする必要なんてまるでなかった。
同時に問題として挙がるものの指揮官不在の問題は放置された。

しかし、Wayfarerは単体血盟として50人以上の規模となり
敵対勢力も統合、結束する動きを見せている中で
「ゲリラ戦」に特化された血盟の弱点を露呈させつつある。

と、現在に至る過程を辿ってみたけど決して悲観することではない。
自分が変われば、相手が変われば、それに対応する変化が求められるのは必然。
この過渡期の混乱を真っ直ぐに受け止め、新しいWayfarerを作り上げることが
みんなに求められていること。

とりあえずどうしたら悩む、そしてみんなに意見をぶつけてやれ
的が外れてるかもしれない、批判されるかもしれない
けど、それを気にしていたら始まらない。

「血盟を良くしたい」って同じ思いを持ってんだから
「血盟を悪くしたい」なんて思ってるやつは一人もいないわけだから
そこから出てくる不満も批判も何もかも一度は受け入れようさ。
そうやって摩擦を繰り返していくことが進化することだと思うし。


@連帯感

さらにもう一つ、今の時期だからこそというネタがある。
眼の前にぶらさがった「NB」と「英雄」というエサ。

狩り厨がすぎる、Gvに出ない、INしてるならこい。
身を削って戦ってんだぞ、個人の益に走るな。

確かにもっともな意見かもしれない。

けど、それで血盟が成り立つかどうか考えて見て。

個人の目標を、キャラの育成をないがしろにして血盟が育つかどうか。

あいつは今忙しいから、目標があるから、俺が泥を被ってやろう。
あいつには迷惑かけたから恩返ししてやろう。
その繰り返しが支え合いってヤツだと思うんだよね。

Pvを頑張る人、Lv上げを頑張る人、祭典を頑張る人、チャット好きな人
全員揃って「Wayfarer」であることは忘れちゃいけない。


@ここから個人の反省 


新規血盟員を迎えいれたはいいものの何もしてない。
少なくても、盟主として「血盟のあるべき理想の姿」を示す必要はある。
最近、前線に出ていないどころか活動すら怪しい状態。
自分にはまだ実績があるからついてきてくれる人間もいるが
権力を振りかざして傲慢なプレイを続けているようだと愛想尽かされる。

新規と古参に溝ができ、権力構造が割れた時には既に手遅れなので
少し気を引き締めて活動するようにしないとね。





久しぶりに真面目な文、ユラナス様にも負けない^^

| リネ | 06時02分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

いや、ユラナス様には到底およばないですよ。
ゆとり教育を体験してきた俺には
ユラナス様の文章は全部読めませんでした。

あと3倍!

| ww | 2007/01/13 12:31 | URL | ≫ EDIT

リアル人生をかけないと、
勝てないくらいに厳しい戦いになってるんだろうな
でも、そこまでするのも、いかがなものかとw
あくまで趣味だからねー
リアルの基盤がないと

ちゃんと就職するか、会社でも起こすか、まだまだ学生やるか
ちゃんと考えないと
24とか25になると手遅れになるぞw

| 放浪者 | 2007/01/15 03:13 | URL | ≫ EDIT

るきゃ同盟に布告したんですね~。攻城戦
だけでなくGVGでも負けが多くなってきてる
のに、さすがだと思いました。正直、NBいなかったらPVP好きのおれはとっくに引退してるだろうし、別に憎いとかないしw敵ながら
あっぱれwこれからも頑張って、楽しませ
てくださいまし~w

| 敵対が一人 | 2007/01/15 04:25 | URL | ≫ EDIT

内部崩壊まってま~すwww

| みにょた | 2007/01/16 20:58 | URL |

一番簡単な方法はね
血盟・同盟解散して
他血盟に世話になって
時期が来るまで待つとかあるよ。

解散はNB消滅を露呈化させるため
そうすると大手は標的を遠藤一本に絞れる
解散前に遠藤とコンタクトをとって
遠藤が疲弊する前に遠藤の人員をこちらに
移動させる。
遠藤も解散宣言をしてもらう。

大手は喜ぶだろうな。
2~3ヵ月後(NBと遠藤が忘れ去られる時期)
大手においてる遠藤スパイにBOT使用して
騒ぎを起こし、

大手に非難が集まるだろうね。
ルナがまた泥沼化する時
出番や

サブで育てた血盟(NB・遠藤)を中身を
今まで封印してた本キャラに切り替えて
戦えばあっさり城は取れる。

この案
採用するかしないかは
あんただから

PS
ギャンブルやめろ

| 奇跡と書いて「ペテン」と読む | 2007/01/21 11:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://otyan.blog15.fc2.com/tb.php/258-aa3d7e14

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

