PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドコ向かってんのさ

全てにおいて確実に昔より優遇ゲーにもかかわらず
自分のモチベーションがまったく上がらない件を検討する。

題して『地図ぐらい持って進めあほ』

ネトゲーマー永遠の課題である「モチベーション」
人間同じことを繰り返してると確実に飽きます。
ゲームは基本的に利益がないのでそれが顕著。
中でも廃ゲーマーは接続が多い分それに悩まされることも多い。

俺で言うと・・・去年の7月ぐらいとかガチで飽きてた。

しかし、確固たるコミュニティが成り立ってしまえば
飽きたとしてもその意思とは関係なく惰性進行するようになります。
惰性進行してると・・・いつの間にかモチベが復活します。
それがエンドレスに続く、よって同じゲームを何年も続けられる。

勢いに乗ってる時は凄まじい力を発揮するけど落ちるとトコトン落ちる中小血盟。
好不調の波が少なく、もう終わったと思ってたのに何故かしぶとい大手血盟。

その違いはモチベ下がった人を引き戻す力があるかどうかってわけだね。



話が謎な方向にずれた。話を戻すと・・・


まぁ、飽きなんてもんは誰もが来る現象で生理現象みたいなもん
時が来れば解決するし、大げさなもんじゃーない。

それが分かってないMMO初心者はただの「飽き」を大げさに捕らえて
「引退」へと直結させてしまう・・・しかもすぐ戻ってくる
っていう、なんとも恥ずかしい現象に陥るわけ。


っておい、またずれてんじゃん。


何が言いたいかといえば、俺今テンション明らかに低いし
時間がたてば上がるのは分かってるけど
とりあえず、目先の目標がなんもねーからじゃね?なんて話で
今までは血盟が俺の全てだったわけだけど
そろそろ個人目標立ててもいんじゃない?なんて


Blogにでも書いとかないとまた気づいた時には
祭典キャラの育成とかやってウツになりかねないので
何をやるかちゃんとかいとくと

①2PCプロフが欲しい
②なかなか死なない賢い盟主キャラが欲しい
③3ヶ月に1回巡回する用の2PCdsが欲しい
④召還がいたらすっげー快適
⑤スミスオリンピア弱いから勝てるのやりたい
⑥無制限祭典最強と謳われるアークメイジやりたい
⑦60祭典の安定を図りたい

・・・

だめだこれ、俺眠いだけかもしれない。
スポンサーサイト

| 日常 | 05時10分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

自分は最近シリエルLv25作るのだけで
途中何度も投げ出しそうになりました。

| わらぴん | 2007/01/17 13:24 | URL | ≫ EDIT

飽きと惰性・・真理すぎるw

| bluesky | 2007/01/18 01:10 | URL |















非公開コメント

http://otyan.blog15.fc2.com/tb.php/260-640a6a07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

