PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ということでコメント

前回の続き・・・・!

ただ戦力を考えるのであれば素晴らしい企画。
萌え同盟とCB同盟はあまり仲が良くない?らしいけど
共通の目的があるという点においては100%合致するし
多少のゲーム観のずれがあったとしても
現時点においてはウチしか目にないわけだから
特に問題ない気はするよね~

元々あった?反NBの目的というのももはや形骸化してるわけで
それならいっそWayfarerをもう一つ作って対抗するというのは正解でしょう。

といっても、合併ってそんな簡単な話じゃなくて難しいとは思ってるけどね。

やっぱりまず第一にプライドの問題がある。
これが最大の問題点で「このクランじゃないなら抜ける」って奴が100%出る。
核になるべき人間が抜けてしまったらそこでゲームオーバー

クランに愛着がある人間ほど信頼されるしよくやってくれる。
けど、そんな人間が一番合併には弱いっていう悲しい話。

次にやっぱり人間関係が確実にこじれる。
自分は常に「男尊女卑」を主張してるけども何故かといえば
女の人の方が派閥を作りやすい性質があるからそれを抑えるため。

簡単な話、一つのクランに二人の女王様は存在できないんですよ。
だから必ず割れる。5年間MMOやってるけどこれは断言できるかな。

主にこの二つが最大の難所をクリアできるかだね。


文がまとまらなくなったので下はカット^^;^;;

| リネ | 02時50分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>自分は常に「男尊女卑」を主張してるけども何故かといえば
>女の人の方が派閥を作りやすい性質があるからそれを抑えるため

これは激しく同意。
女の自分がいうのアレだけど。
まぁ女の人のほうが自分の絶対的味方をまわりに置きたくなる罠。
そうなると~~派~~派と分かれていきがち。
それがそのまま派閥として形成されていくと
血盟が壊れるのは秒読み段階。
Wayにくる女性陣は、「男尊女卑」されて当たり前と肝に銘じておいたほうがいいね^^;

| にんふぁ | 2007/02/25 11:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/02/26 21:45 | |

男尊女卑って具体的にどーゆー事なんでしょ

| | 2007/03/01 09:08 | URL |















非公開コメント

http://otyan.blog15.fc2.com/tb.php/281-d15738a7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

