PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたすらに

信長の野望・・・普通に泣きそうです。

何が悪いんでしょうか、詳しい人いたら教えて;;
革新ってやつです。はい。

弟を部屋に呼び、2PCで二人で10時間ぐらいぶっ通しでPlay
奴も浪人が決まったということで暇人確定です。
さすが俺の背中を見て育っただけあります。

今回も発売してから半年以上?たったゲームを
なんの打ち合わせもせずに同じ日にアマゾンで注文するという
神がかったことをしてくれました。

Breakより好きです。ごめんなさい。
ブラコン乙! って自分で先に言っときます。

で、で、問題なのはゲームのほうだって
どう頑張っても近畿に到着する頃には相手の勢力が手遅れ
頂上決戦は兵糧が足りずに負け確定。
騎馬が強すぎてどうすることもできない。
人数の比がおかしすぎる、9000兵とか役にたたねーって!
ってか、上杉と織田が同盟組んで俺をフルボッコとか
さすがにオカシイって、常識をわきまえてほんと;;

あと、一番の問題が輸送。
ごはんがありません。助けてください・・・。


リネにいっても、のぶながやっても人海戦術に悩まされる俺。
まるで成長が見られません。

| リネ | 19時58分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

そこで水軍ですよ

| | 2007/03/17 21:41 | URL |

あまり基本的ないっても知ってるだろうんで
小技を伝授

敵がきたら騎馬隊でひいて敵の領地で戦闘せよ
これで自国の荒廃を防げる

忠誠の低い部下は、家宝をとりあげ、また授けよ
するとなぜか忠誠あがる

名声は何より大事と心得よ
名声がクリアに必須となる

武将には相性がある
Aと結びたければ、Aの領主と相性のよい
部下を使者とせよ

| 農民 | 2007/03/18 13:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/18 13:13 | |

なるほど、名声・・・水軍・・・
考えたこともなかったぜorz...

匿名コメントの人
せめて名前をあかさないか?
普通に気持ち悪い

| おちゃちゃ | 2007/03/18 20:38 | URL |

マジレスとすると
革新は武田と上杉がTUEEEEEEしすぎ
家臣団の能力と、特殊能力そろいすぎ
そんな武田と上杉を放置すると
大抵どっちかが天下とる
はやめにその2つを滅亡させないと
どんどん強大になる
強大勢力に勝つには、それより先に強大になること
スタダが重要

特に信長でやるときは
まず1手から攻め込むこと
家臣が多いので給金だけでもきつい
畠山⇒武田がよいでしょう

| 農民 | 2007/03/18 20:55 | URL | ≫ EDIT

あ、島津かw

| 農民 | 2007/03/18 20:56 | URL | ≫ EDIT

だねw武田と上杉はほっておくと騎馬技術どんどん上がっていくし、俺も速攻で叩くな。でも島津だとな~w近畿到達する頃には、武田か上杉がかなり勢力伸ばしてるからね・・・。やはり大軍率いて力でねじ伏せるのも手かな・・・wそのためには大量の兵糧の確保が必要なわけで、特に革新は兵糧に苦労するから、品種改良あたりまでは内政技術取るのも手だね。まぁ・・・攻撃こそ最大の防御、内政もほどほどにサクサク侵略するのがいいね~。

| | 2007/03/18 23:40 | URL |















非公開コメント

http://otyan.blog15.fc2.com/tb.php/290-09e36633

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

