PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wayfarerを懐かしむ Part3

戦争が始まった。 と、その前に。

SNと同盟を組んだ。
このBlogを歌姫も見るであろうと思うけど、ぶっちゃけて書くと

・SNの血盟員と歌姫の間には温度差があり、長く持たないだろうと予測できた
・歌姫は直情型の人間であり、Wayfarerに向き、最終的に吸収できる自信があった。
・SNは対外的に「狩り血盟」として評価がなされており、Wayfarerのイメージを底上げし、
戦力のない初期をうまく生き抜くのに有効であると考えられた。

実際、SNの力はとても大きかった。
戦争血盟に必要な人数面での弱さをカバーし、外交的にも
Wayfarerのイメージを「黒」から「灰色」にすることに成功したように思う。

戦略的に「黒」でなく「灰色」であることは重要である。
迷いが生じれば隙ができる。
組織が大きくて民主主義な血盟であればあるほどその隙は大きい。


戦力が圧倒的に足りない中。
虚勢を張り続けることで生き抜いた。

一回結果を出そう。
力を示せれば「策」を打ち出せる。

Part4へ

| リネ | 00時00分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

戦争とは愚かなものです
ですが人間が思考を持ち続ける限りなくなりはしないんでしょうね

一見平和そうに見える国でも、自衛という名目の軍隊を持つ国も、目に見えない拮抗状態で平和を保っているに過ぎないと思うんです

僕は今朝ニュースを見ていたら
クラスター爆弾による不発弾問題の報道がやっていたわけです、キャスターは非人道的兵器と言っておられましたが
はたして兵器に人道的な物など存在するんでしょうか?

不発弾問題など何十年も前から存在するのに、いまだ設計思想が何十年も前から進歩がないですね

オスロ宣言に参加していない米や中国等論外として、防衛上の理由で止むを得ず(?)宣言に加わらなかった日本もまた不発弾の被害にあっている国であるはずなのに
本当に人間は学習能力がないですね

| しょーさ | 2007/11/15 01:35 | URL |

犬飼すぐるさんの顔みましたよ

| q | 2007/11/15 14:50 | URL | ≫ EDIT

そんな今更

| りんつ | 2007/11/15 16:42 | URL |















非公開コメント

http://otyan.blog15.fc2.com/tb.php/351-ec52f0fe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

