PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈日記。

外に出れないと、廃人になります。
まぁ、当たり前です。元々廃人なんだから。

それでも5年前とかよりはマシになった気はするけど・・・

さて、暇なので情勢に釣られてみようかな。

最近、QA開放うんぬんと叫ばれることが多いようで
ウチのクラメンも何度か援護に行ったりなんなりしてるみたい。
いまさらか。と思わなくも無いにしてもなかなか面白い活動だね。

ちょいちょい、語らさせてもらっちゃうと
独占してる反NBといわれる勢力が全て悪いと言われると疑問。
元々の経緯をどこまで知ってる人がいるか残ってるか知らないけど
QAってWayfarerが独占してたのね。
で、Wayfarerは気の向くままに敵対を作りまくったから
その敵対さん達によって、Wayfarerの独占を阻止しよう!という活動が起こった。
で、今ココ。 だよね。日は立つけどさw

つまり、元々はある意味で反NBも解放軍な気がするんだよね。

まぁ、力を持つと妬みって大変だよねっていうことは理解できるけど。
でも、冷静に考えて、自分があそこまで大きい組織持ってたらウッハウハで手放すわけがない。
そんなの、一般の人だって容易に理解できると思うわけ。

とはいえ、なんでこんな言われようかって
Wayfarerのせいで血盟戦に巻き込まれたという、その背景を知る人間と、実体験ある人間が減ったことが原因かなぁ。
実際、今の反でどんだけの人数がWayfarerのせいで!って言えるかはかなり少数な気がするしね。
そーいう意味で、解放軍的な意思を持った人間が減ってしまい
利権集団としての色が濃くなってしまった。

まぁ、僕らにとっちゃ別にどんなイメージだろうと関係ないんでどうでもいいけどね。
元々、世間的にはひーるみたいだし、自己完結してるから。


僕としてはね、とりあえず世界一Wayfarerが好き。
好きすぎて、Wayfarerの活動を邪魔する子は殺したくなるのね。
だから、敵対強くなるとひったすらにレイプされちゃうから困るのね。
よって、一般の支援でもしてQA頑張って狩ってもらいたいなぁなんて。

けど、一般の人は味方だとは何があっても思わないほうがいいと思うのね。
だって、僕はWayfarer以外のものは全く愛せないだろうし
結果的に助けることにはなるかもしれないけど
一般が可愛そうだっていう気持ちは微塵もなかったりするから
ありがとうとか言われると、ちょっと申し訳ない気持ちになっちゃうよね。
騙してるみたいで、罪悪感でてきちゃうし、情がわくからやめて欲しいのねw

まーた、血盟員におちゃさんやさしすぎだろとか怒られるからさT-T


僕には、1血盟でいったいどこまで登り続けられるか、何ができるか、影響力を持ち続けられるか
という根底の目標があります。

反の人もきっと僕の知ってる古参の人たちはいかにWayfarerを抑えるかって目標があると思います。
新規の人もどこまでPvがうまくなれるかとか、殺せるかとか、Wayが憎いとか、マジ利権ウメーとか
多種多様な目標があると思います。

そーいう意味で、一般の方々も何か大きな目標に向かって歩くのはきっと有意義。
楽しいことだらけじゃないとは思し、きっとPvPに巻き込まれることもあるだろうけど
自ら開拓せねば何も手に入らない。
見てるだけじゃ落ちてこないと思う。


ほら、たかがゲームとはいえ、確固たる意思を持つことは大切だよね。
スポンサーサイト

| リネ | 11時33分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

最後の一文に激しく同感
ただ1血盟としてどこまでできたかとか、少数精鋭でどこまでできたとか、自己満足する分には良いと思うけど他者から評価はもらえないと思われ
所詮規約違反の末に手に入れた結果に過ぎないから
NBはすごい集団ではなく、大多数の人から見れば≒遠藤のカス集団でしかない
まぁ他者からの評価はどうでも良いんだろうけど
規約違反も運営黙認だから、使える物は使うって言うのも賢いと思うけどね
ルナで一番優れたPCだけあって、血盟戦なのに人数差があっても勝ちましたなんて個人戦を持ち込んだり、煽ってるだけの馬鹿なNB員の日記より断然面白い日記だね

| NBは盟主以外馬鹿ばかり | 2008/03/12 22:34 | URL | ≫ EDIT

シスカさんに暴露されちゃってますね^-^;
もー潮時じゃないっすか?w

| あらら | 2008/03/14 16:30 | URL |

アカウント共有等について歌姫シスカに暴露されておりますが、いつ頃から共有されていたのですか?

| | 2008/03/15 18:48 | URL |

俺は黒は嫌いだが、限りなくグレーに近い黒は好きだな・・・



| 一般人 | 2008/03/16 15:18 | URL |

失礼
黒に近いグレーだったね

ふふ・・・

| 一般人 | 2008/03/16 15:19 | URL |

垢共有しないと何も出来ないんすかwww

だっせwww

| | 2008/03/19 18:11 | URL |

DOMINOだしw

| | 2008/03/21 12:48 | URL |

つまらねーから
フランツもどってこいw

| たこ | 2008/08/21 21:28 | URL |















非公開コメント

http://otyan.blog15.fc2.com/tb.php/373-a95a1cb0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

