PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

23歳

こんな僕でも、5月9日で23歳になりました。
そろそろセカンドステージに入ってもいい頃かと思うので
今まで覚えてきたことと、これから覚えるべきことを確認しておこう。

覚えてきたこと

・思ったが吉日 (思った時が最善の時。やろうかなと思ったらやる。)
・人には向き不向きがある(得意なことを積極的にやる。苦手なことは素直に習う。)
・やる気があればなんでもできる(後ろを向いたら負け。どんなくだらないことでも。)
・やる気がないことはやるな(やる気ないなら初めからやらないほうがマシ。)
・人がいないと生きてけない(一人の世の中なら死んだほうがマシ)
・我慢することは進むこと(耐えてるだけとかほんと不毛)
・自由に生きることは自分を自分で律すること(他者がいての自分なんだから常識)

・家庭的な家族を構築することが最終目標(目標確認。OK。子供は3人な。)

これから覚えるべきこと

・常識(人間関係のルール以外は絶賛崩壊中。自由すぎた。反省はしてない。)
・やる気があってもできないこともある(線引きの必要性。家庭ができれば超重要になるかな?)
・義務(やりたくなくてもやらなきゃいけない事もこの世にはあるらしい。だるい。)
・情報(勉強するといいことあるよ。って5年前ぐらいに誰か教えろよ。)
・モチベーションのコントロール(ムラッケがありすぎる。義務を達成するためには必須)

永遠に世間で言う「子供の心」でいることがルール。ココを壊したら負け。
固執した考え方になったり、好奇心を忘れてしまったら完全にゲームオーバー

っと、現段階で思いつくのはこんなもん?

ちなみに、「常識人」になろうと思ったことはない。
あくまで、「常識を理解し、その存在を認めるとともに、場合によって疑問を投げかけられる人間」
を目指すことを僕の中では「常識がある」ということにする。
自由な発想に枷をかけるということではないです。はい。

ふぁぁ、俺ってホント文字書くの好きになったな。
いつから好きになったんだろう。昔は嫌いだった気がしたんだけどな。
文字にすると、整理つく感じがすんだよね。スッキリスッキリ。

さて、寝よう。今日も1日楽しかった。
また明日から頑張りましょう~
スポンサーサイト

| 日常 | 23時12分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>文字にすると、整理つく感じ

これ既に大人の階段のぼってると思う。
「文字にするとすっきり」から「文字じゃないとすっきりしない」に固執するようになる。
その時間は案外短いぞ。

| 5 | 2008/05/19 08:52 | URL |

高校生だったのに。。。(遠い目。。。

てかおめでとう!!

あのね!メッセでおちゃたんからURL飛んできてオフラインだったから釣られて「あら?」と思ってクリックしたら踏んじゃったYO!
その他の人からの証言もあり。
passかえたがいいぽいよヾ(゚∀゚)ノ

| sora | 2008/05/19 18:23 | URL |















非公開コメント

http://otyan.blog15.fc2.com/tb.php/379-74c12b6c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

