PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武田くんに告白してみる。

中高の友達である武田君がとても面白い日記を書く。
何より彼は頭がいい。そして素敵。

Mixiなので、リンクすることはできないけどいい言葉なんだよ。
ただひたすらに文字を書きたい衝動に駆られ、それを抑えられない
どっちかっつーとMEMOに近い。だから、いい文章じゃなくて、いい言葉。

いつか屈託のない使命感で、そう、
使命感100%だから泡まで使命感(語呂が悪い)、みたいな、
使命感に正直すぎる事業がしたいよ。

きっとそれはビジネスじゃないんだろうな。
ビジネスからの解脱が純粋無垢の使命感のひとつのかたちなのかもしれない。
そこまで達観できるように、まずはビジネス極めてぇ。



同意。
結局は自分の意思に沿ったフィールドを求めて社会で模索してんだよね。
それが社会性や常識から逸脱していようが関係なくね。

けど、追求すればするほど「ビジネス」の必要性に。
つまり、「金」と「地位」の必要性に気づかせるのがこの世界なんだよなぁ

1.「ビジネス」を早々に極めて、離脱すること。  これが武田の地図だとすると
2.「ビジネス」と「使命感」を限りなく同一と認識すること。  これが俺の地図なのかもな。

けど、言うだけじゃなくてやる、なら、今のままじゃ一生かかってもできやしないから、



2年。


で、今の仕事をマスターしてみせます。

よし、言ったぞ。


根拠のひとつは今まで言ったとおり。早く極めたいから。

ふたつめは、現実的に俺はこの部署にいるのが長くない気がするから。

というのは、俺にとっても会社にとっても、
たぶん今の部署で5年以上やることより、
現部署の経験を生かして人事・企画・営業にまわるほうが
メリットが大きいと思うから。詳しくは言いませんが。

異動のタイミングを座して待つより、
いつお声がかかっても未練がないように、
現部署の全てをなるはやで吸収したい。その2年。できるはず。

のんたらいろんな部署を異動しまくってたら一生終わっちまうので、
部署に居る時間、そのケツも、僭越ながら決めていく。

でないと漫然と仕事してしまいそうだから。



これはほんと同属意識MAX。

夢想家になってはいけないよね。虚無感が支配するだけ。
世の中の全てに。自分の全てに絶望しながら死んでいくだけだろうし。

せっかく、人間に生まれたんだから自分の意思を形にしないと。
何も表現せずに死んだら生まれたことが申し訳ない。
時間が有限である限り、最速の道を探さないとね。
もちろん、意思に反しない形で。だ^-^

| 日常 | 01時21分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

良いこと言ってるがゲームしてちゃ無理じゃないのかね?
ゲームもほどほどにせんとね
所詮データだ。

| 名無し君 | 2008/05/24 15:12 | URL | ≫ EDIT

ゲームしてても、度を越さない限りは大丈夫だろ。
大体、受験勉強なんかでも、「漫画をぜったい読まないために全部捨てた!」とか言うやつに限って、スベるんだよな。
息抜きの時間もなしに、永久に集中力を維持できる人間なんていないよ。
  
最近のおちゃ氏のブログは、清清しいな。
若いんだなぁ・・・と思わせられる。
その若くて熱い心は、たいていの場合、案外すぐ冷めてしまうものだが、あと数年後、おちゃ氏が、どういう人間になってるか興味深いな。
  
匿名で失礼しました。

| 通りすがり | 2008/05/27 03:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://otyan.blog15.fc2.com/tb.php/382-9b8614ce

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

